人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中撮影・水上撮影・船舶撮影専門の撮影コーディネーター

by zeal_shoot

ゴムボートに乗って映画撮影へ行く。

一昨日、早朝から映画の水上撮影へ行ってきました。
ジールからは、美術部さんに装飾してもらった警視庁警備艇に
様変わりした劇用船「碧海」、カメラ船、レスキュー艇2隻、警戒船2隻、
スタントダイバー、役者さんの安全を守るレスキューダイバーなど
オールスタッフで撮影参戦、一番早いスタッフは朝4時起きで川へ向かいます。

ストーリーは、容疑者Xの献身、ゼロの焦点に続く事件もの。
殺人事件の死体役を抜擢されたダイバーSueさんは、
ウェットスーツの上に衣装を着て水辺に浮かびますが、
衣装に水を含むと、それは、それは、体が重くなり船にあがる時、
かなり苦労していました。
こんな姿を見ると、海に出る時には「ライフジャケット」を
忘れたくないですね。

今回、僕が担当したのは、レスキュー兼作業を担当する
インフレータブルボート。 小周りがきく、すぐれものです。

死体の位置をカメラからみて良い位置に移動させたり、
そう、この季節の主役のカモメたちを呼びに行ったりと
川をあっちこっちと走りました。

製作スタッフさんが気合いをいれてカモメを呼ぶと、、、

ゴムボートに乗って映画撮影へ行く。_f0208307_21291981.jpg


こんなことになってます。(笑)

残念ながらまだ、詳しくはお伝えできませんが、
どんなシーンにできあがっているか、映画の公開楽しみです。

後日、深夜の水上撮影がつづくので、
風邪を引かないように体調を整えて挑みたいと思います。

ZEAL撮影部 by いし


水中撮影・水上撮影・船舶撮影専門の撮影コーディネーター
http://www.zeal.jp
by zeal_shoot | 2009-12-04 21:54 | 水上撮影